どうにかして綺麗に痩せたい。

153㎝/76kg/44% からどうにかして綺麗に減量する方法を模索するブログ。

肌ケアで使っているもの、気にしていること。

 

 

突然ですが、私がおすすめする美白・美肌ケアを発表します!
 

 

 

① ヨーグルトを毎日食べる。


私の母はヨーグルトが大好きなので、小さいころから毎日朝食時にありました。
そのおかげか、中学二年になるまでほとんどニキビで悩むことはありませんでした。
中学二年は反抗期もあって、朝食を食べたり食べなかったりしたらニキビ爆発。
ヨーグルトのおかげなのか、ニキビ跡はありません。
また一人暮らしでヨーグルトを食べないときもニキビ出ました。
 

ヨーグルトの威力はすごい。

あと便秘解消にも最適です。
便秘気味かなと思ったら、少し多めに食べると一撃。
本当ヨーグルトはおすすめです。

ちなみに私はメグミルク 恵 が一番好きです。
ガセリ菌が唯一入ってるし。
でも最近近くのスーパーで売り切れすることが多い。何故… 

 アロエ と混ぜると最高においしいです。
無糖でいけます。
たまらない…

 

 


 
 
 
 
 
 
 
② 日焼け止めは毎日徹底的にせよ。


美肌・美白には絶対に必要です。
曇りだろうが雨だろうが、日中は紫外線出ています。
春夏秋冬、365日必ず日焼け止めは塗るべきです。
私は顔面・首・腕は最低限やります。

 

一番楽なのは、化粧前に下地として使用すること。
一番最初に塗っておくと楽です。

 

ここでおすすめ日焼け止め!
使用用途によって日焼け止めは分けています。

 

 

▷ 化粧をしない日に。
  サラサラしたものをつけたいときに。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

  こちらはウォータージェルになっているので、付け心地はとてもいいです。
スーッと肌になじんで、全然ベタつかない。白くならない。
SPF50/PA+++ なのもうれしい。
これは男性にも非常におすすめです。
 
 

▷ 化粧する日に。
  顔の白浮き防止に。
  肌をワントーン上げたいときに。

 

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml

 

 これは本当におすすめ。
化粧下地としてつけると肌がワントーン上がります。
私は職場ではこの日焼け止めを薄くつけて、軽くお粉をしてベースは完成します。


 
化粧あるあるなんですけど、ファンデつけると顔だけ白浮きすることないですか?
そんなとき首~腕、足にもつけて、化粧後の顔の白浮きを防止します。
白浮き防止と日焼け止めを兼ね備えるなんて、まさに一石二鳥!
 

敏感肌用につくられているので、お肌にやさしい。
そしてもちろん SPF50/PA+++ !
だまされたと思って、是非使っていただきたいです。
 
 


 

③ とにかく保湿をしまくれ!


肌はとにかく保湿!保湿!保湿!保湿!
保湿を怠るとシミ、そばかす、シワが発生します。
また乾燥肌はもちろん、テカリも出やすくなります。
(水分が足りないと思って肌は油を多く出すため)
肌は保湿してなんぼだと思ってます。
 

一番乾燥するのは風呂上りです。
まず気を付けてほしいのは、タオルで顔をふかないこと。
タオルにはほこりや雑菌があるため、肌によくないです。
またタオルの繊維は肌を傷つけます。
ちなみに私は顔拭き用にキッチンペーパーを使っています。
 

なるべく顔だけ濡れた状態で風呂から出る。
そして即行、化粧水をばしゃばしゃつけます。
化粧水はケチらずたくさんつかっちゃいましょう。
 

コスパがよいのはコチラ。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

 安いのに大容量。すてき。
こちらをばしゃばしゃつけまくります。
このとき、手のひらに余った化粧水は首にも腕にも体中につけちゃいます。

そして次はコチラ。

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 美容ジェルを顔につけましょう。これは多くつけなくてもいいです。
簡単に薄くぱぱーっと塗るだけ。
そして手のひら全体でなじむように、顔面よ吸収せよ~と念じながらプッシュします。
プッシュは時間かけなくてもいいです。
 

そして次は何でもいいからパックをしましょう!
パックはシートが液体ヒッタヒタのやつを選んでください。
長時間つけると逆に乾燥肌の元になるので、5~10分程度にしましょう。
 

とりあえずおすすめのパックたちです。

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 



 

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

 

我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入

我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入

 

 

どれも付け心地がよく、しっかりと肌に密着します。
本当にとっても気持ちがいいです。
夏場だったら冷蔵庫に冷やしておくと、ひんやりとするのでなおよろしい。

 

コスパも質もいいのはルルルン
32枚と大容量。最近リニューアルされ、さらに進化を遂げました。
より肌に密着しやすく、取り出しやすいので毎日使いに最適です。

 

毛穴撫子はパックしたあとのさっぱり感が最高。だいすき。
全然突っ張らないし、もちもちします。
ただ10枚入りしかない。すぐなくなっちゃう。

 

我的美麗日記
私は本当にこのパックが好きで、色んなシリーズあるんですが全部試しました。
付け心地と保湿力が抜群なんです。すぐモチモチ肌に!
私は黒真珠とツバメの巣が好きですね。
ただお値段が張る割には容量少ないので、毎日使いはしづらいです。

 

パックをしたら、そのすきに髪の毛を乾かしちゃいましょう。
なるべく顔にかからないように!
そしてできれば…

 

 
パックの上にシリコンパックをつけましょう。
パックの水分が蒸発するのを予防します。
ダイソーに売っているで、気軽に試してみてください。
これをつけるのとつけないのとでは、大違いですから。

 

そして髪も乾き、パックを外したら
すぐにクリームをつけましょう。
そして外したパックは少し畳んで、首に貼り付けます。
 
 
 おすすめクリーム。

毛穴撫子 お米のクリーム 30g

毛穴撫子 お米のクリーム 30g

 

クリームを付けないと、せっかく顔に入れた水分が蒸発してしまいます。

最後の仕上げとして、クリームを顔まんべんなく塗り、閉じ込めましょう。

 

 

 

④ 水分をたっぷり入れたら、毛穴を引きしめて閉じ込めろ!

 

これはマジでおすすめなんですが、クリームまでの行程を終えたら

保冷剤を顔に当てます。

こういうやつ。保冷剤なら何でもヨシ。

 

私は2個使用していて、特に鼻を重点的に当ててます。

顔に水分入れても、毛穴が開きっぱなしじゃ汚く見える。

2~3分でも当てておくと、次の日の化粧ノリが半端なく良くなります。

最後のこの行程をしなくても、洗顔後に保冷剤当てておくだけで大分違います。

毛穴が気になる方はぜひ試してほしい。マジで即効性あります。

 

 

 

 

以上が私の肌ケアで使っているもの、気にしていることです。

金持ちではないので、なるべくコスパがいいものばかりです。

これからも少しずつ研究しながら、美白・美肌を目指していきたいと思います!
 
 
 

 
 
よければポチッとお願いします。