どうにかして綺麗に痩せたい。

153㎝/76kg/44% からどうにかして綺麗に減量する方法を模索するブログ。

名前の由来

 

どうも。よしみです。

今回は名前であるよしみの由来をお話しします(誰得)

 

 

 

あれは…私がまだバリバリ働いているときだった…

 

 

 

唐突に私は思った。

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925211704j:plain

 

石原さとみになりたい!

 

 

デブだろうがなんだろうが、なりたいものはなりたい。

何だあの顔面。国宝級の美女だろ。なりたい…石原さとみになりたい…。

 

 

顔面だったら、化粧で近づけるのではないだろうか。そう思った。

その日からYoutubeで大量にある石原さとみメイク講座を、夜な夜な見ては練習した。

練習して手ごたえあるものは、仕事場で支障がない程度に取り入れて出勤。

髪も伸ばして、少しでも石原さとみに近づこうとした。

 

 

 

そしていつしか、気分は石原さとみになっていた。

 

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925212306j:plain

 

私は、さとみ。

 

 

そんな石原さとみ風メイクで過ごす中…

ある日とある仲の良い患者にこんな事を言われた。

 

 

 

 

患者「あれ?看護師さん、誰かに似ているね?」

 

 

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925213557j:plain

 

私「?!?!誰に?!」

 

患者「うーん、芸能人なんだけどね。名前が出てこない…。」

 

私「今すぐ思い出して!!」

 

患者「じゃあ、思い出したら言うね。」

 

 

 

ついにきた。やはり顔面は石原さとみになったのだ。

私の努力が実を結んだのだ。

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925213709j:plain

 

そう、私はさとみ。

 

 

 

その患者とひとしきり会話したあと、私は昼休憩のため院内のコンビニに赴いた。

(この頃のブームは塩カルビ弁当)

ウキウキと塩カルビ弁当を片手に休憩室に向かう途中、先ほどの患者とばったり会った。

 

 

私「〇〇さん!買い物ですか?」

 

 

にこやかに話しかける私。

そんな私を見て、彼は指差しこう言った。

 

 

患者「………あーーーっ!!!!」

 

 

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925211647j:plain

 

患者「天童よしみだ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925213610j:plain

 

私「(うそ……だろ……?)」

 

 

 

 

 

私はさとみではなく、よしみに超進化を遂げていたのだった…。

 

 

 

 

 

f:id:yoshimitoyoshimi:20170925211647j:plain

 

そう、私は天童よしみ

 

それ以来、石原さとみメイクは二度としなくなった。

以上が名前の由来です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
よければポチッとお願いします。